お気に入り登録

神谷徹 ストロー笛のおもしろライブ

市販のストローでユニークな笛を作り、演奏する神谷徹による必見・必聴のおもしろストローライブ。世代を問わず楽しめます。

  • 要申込 / 申込受付終了 定員に達しましたので申込みを締め切りました。


 

コンサート番号 22-04
開演時間 6月22日(土)開場 13:30 / 公演 14:00~15:00
開催場所 ならまちセンター 市民ホール (H.P
奈良市東寺林町38番地
TEL 0742-27-1151
⇒ 地図・アクセスを確認
出演者 神谷 徹
曲目 シャボン玉
かたつむり
チューリップ

出演者プロフィール

神谷徹
神谷徹
神谷徹

1973年京都大学理学部宇宙物理学科卒。
在学中よりリコーダーを始める。通算10回のリサイタルを開き、テレマン室内管弦楽団の独奏者としてドイツとアメリカの演奏旅行に参加するなど、バロック音楽を中心としたリコーダーの演奏と指導で活躍している。
また、リコーダーでの活動のかたわら、30年以上前から市販のストローでユニークな笛を作りはじめ、その楽器による、世代を問わず誰にでも楽しめるストローコンサートが大きな話題になっている。マスコミにもたびたび取り上げられ、最近のテレビ番組では「題名のない音楽会」「熱中時間」「ナニコレ珍百景」などに出演。また、国内だけでなく、ドイツ、アメリカ、韓国、中国、イギリスにストロー楽器の演奏で招かれ、国際的にも活躍している。
1998年に「あたたかい心を育てる運動」第一回希望大賞を受賞。
大阪音楽大学非常勤講師。毎日放送番組審議委員。

観覧の申込方法

6月22日(土) コンサート番号22-04
「神谷徹 ストロー笛のおもしろライブ」は
定員に達しましたので申込みを締め切りました。

会場アクセス