お気に入り登録

創作ミュージカル「二月堂良弁杉(にがつどうろうべんすぎ)」

東大寺二月堂にまつわる民話ミュージカル絵巻「二月堂良弁杉」を上演します。(同日に開催される1と同内容です)
 【問】奈良市音声館 0742-27-7700

  • 有料公演/¥〜1,200
  • 直申込 / 直接他主体へお申込みが必要な公演です

 

コンサート番号 23-08
開演時間 6月23日(日)開演 14:30
開催場所 奈良市音声館 (H.P
奈良市鳴川町32-1
TEL 0742-27-7700
⇒ 地図・アクセスを確認
出演者 劇団「良弁杉」
曲目 奈良に伝わる民話をもとに音声館が制作したオリジナルミュージカル。
奈良時代。ワシにさらわれたわが子を探し続けて40年。母親が東大寺で出会ったのは…。
東大寺初代別当良弁僧正の生い立ちを描いた物語。

出演者プロフィール

劇団「良弁杉」
劇団「良弁杉」
劇団「良弁杉」

奈良市音声館 劇団『良弁杉』は、平成7年に結成。団員は、一般公募により選ばれた、小学生から70代まで幅広い年齢層で構成されている。

「奈良の良さや親子の絆の深さを再発見していただこう」という思いから、東大寺の開祖良弁僧正の生い立ちを描いた創作ミュージカル「二月堂良弁杉」を制作し、平成7年4月に音声館にて初演。
 このミュージカルは、脚本、音楽、大道具、衣装など全て手作りで行っている。音声館での定期公演に加え、平成14年の東大寺大仏開眼1250年記念奉納公演、名古屋市、王寺町、高取町、小浜市、志賀町、豊田市の6カ所にて市外公演を行い、今までに85回上演、延べ約30,000人の皆様にご覧いただいた。

 ミュージカル公演の他、奈良の民話を題材とした「大紙芝居」や「語り」を毎月第4日曜日に行う"音声館エントランス小劇場"にて上演。
 また、観光客の皆さんにも奈良の魅力を知っていただこうと、奈良市主催の"ならまちナイトカルチャー"に出演し、民話を通じて奈良の歴史や文化を発信している。
 昨年度は、県主催のライトアッププロムナード2011のイベントにおいて、東大寺中門前にて"奈良の民話ミュージカル絵巻"を上演する。

観覧の申込み・お問い合わせ先について

料金 ¥〜1,200(税込)

お問い合わせ先奈良市音声館
お問合せ電話番号0742-27-7700

会場アクセス