駐車場はありませんので、車でのご来場はご遠慮ください




  • 奈良県警察音楽隊写真
    奈良県警察音楽隊プロフィール
    奈良県警察音楽隊は、昭和25年4月に創設され、「音楽を通じた心のふれあい」をモットーに広報活動を行っています。また、平成2年7月にはカラーガード隊が創設され、パレード等において演奏隊員と共に活動を行っています。
    隊員は、奈良県警察の警察官又は一般職員であり、日常の勤務を行いながら、交通安全や犯罪被害防止を中心に、警察関連の行事だけでなく、自治体の行事にも積極的に参加し、県内各地において県民の皆さんと警察とを結ぶ「音の架け橋」として演奏活動を行っています。
  • 兵庫県警察音楽隊写真
    兵庫県警察音楽隊プロフィール
    兵庫県警察音楽隊は、県民の皆さんと警察を結ぶ「音のかけ橋」として、昭和26年に発足し今年で67年目を迎えます。
    隊長以下33名全員が警察官で構成されており、自主企画の演奏会をはじめ暴力団追放大会や交通安全運動への参加、また特殊詐欺被害防止を願ったオリジナル啓発ソングを披露するなど『安全で安心な街』となるように願いを込めて、活発なミュージックパトロールを展開しています。

会場アクセス

駐車場はありませんので、車でのご来場はご遠慮ください

●近鉄奈良駅下車 東へ徒歩約20分
●JR奈良駅から奈良交通バス(市内循環)
「東大寺大仏殿・春日大社前」 下車 徒歩約3分

【最寄りの停留所】
●ぐるっとバス:「奈良春日野国際フォーラム甍前」
●市内循環:「東大寺大仏殿・春日大社前」
※期間中は、「ぐるっとバス」もご利用ください。

会場までの案内図です。