登録について

イベント登録をするとどうなりますか

みなさまが主催するコンサートを「ムジークフェストなら2024」に登録いただくことで、公式ガイドブック、公式Webサイト上に掲載し、広報いたします。
また、登録いただいた方には、公式ガイドブック、ポスター、のぼりを送付いたします。
※公式ガイドブック、ポスターの送付は5/1-6/30に開催されるコンサートを登録した場合のみ送付します。

登録にお金はかかりますか

登録、ガイドブックやWebサイトへの掲載はすべて無料です。

昨年度も登録したのですが、登録が必要ですか

昨年度ご登録されていた方は登録不要です。

FAXや電話、郵送での登録はできますか

申し訳ございませんが、登録はWeb受付のみとさせていただきます。

登録できるコンサートについて

どんなコンサートが登録できますか

令和6年5月1日(水)~12月31日(火)までの間に県内で開催され、一般に公開されているコンサートが対象です。

コンサートのジャンルはどのような種類がありますか

「クラシック」「ジャズ」「ポップス」「ロック」「邦楽」「民俗音楽」「西洋古典」「その他」に分かれています。

開催日が連続して複数あるコンサートを登録できますか

登録いただけます。ただし、同じコンサートでも開催日が複数ある場合は、開催日ごとにコンサート登録をお願いします。

1日に2公演あるコンサートを登録できますか

登録は可能です。ただし、Webサイト上では、開催時間を分けて記載できないため、別のコンサートとして、コンサートを2つ登録してください。
ただし、ガイドブックには同じコンサートとしてまとめて掲載される可能性があります。

会場が複数あるコンサートを登録する方法はありますか

1つのコンサートにつき、1会場の登録となりますので、代表する会場で登録してください。

期間中にコンサートを複数開催するのですが、複数登録することはできますか

複数のコンサートを登録いただけます。
なお、ガイドブックへの掲載は先着順とさせていただきますので、すべてのコンサートを掲載できるとは限りません。

大阪府など、奈良県外で開催するコンサートは登録できますか

登録できるのは、奈良県内で開催されるコンサートのみです。
ただし、インターネットなどで開催し、活動拠点を奈良県においている個人・団体のコンサートは登録可能です。

出演者としてコンサートに出たいのですが

「まちなか・連携コンサート」は、出演者を募集するものではありません。
主催するコンサートをご登録してください。

ガイドブックについて

ガイドブックに掲載するためにはいつまでに登録すれば良いですか

ガイドブックに掲載するための登録期間は
① 令和6年1月12日(金)11時00分 ~ 2月5日(月)15時00分【期限厳守】
です。※ただし、先着順とさせていただきます。
令和6年3月12日(火)11時00分 ~ 12月20日(金)15時00分にご登録いただいたコンサートはWebサイトのみに掲載します。

先着順の基準を教えてください。

事務局での認定が完了した順番とさせていただきます。
※Webサイトへの掲載は全イベント可能です。

締切日までに情報が確定しないのですが、どうすれば良いですか

2月5日(月)15時00分までであれば、Webサイト上で登録情報の変更、修正が可能です。
2月中旬頃にガイドブックに掲載する情報の校正作業がありますので、その時点で確定する情報の掲載になります。

ガイドブックはどこに配架されますか

各市町村の文化ホール、図書館、学校、駅などに送付します。(配架されるかどうかは各所の判断になります。)

ガイドブックはいつ発行されますか

令和6年3月下旬ごろに発行します。

Webサイトについて

Webサイトに掲載するには、いつまでにコンサートを登録すればいいですか

(1)令和6年1月12日(金)11時00分 ~ 2月5日(月)15時00分
(2)令和6年3月12日(火)11時00分 ~ 12月20日(金)15時00分


上記(1)(2)の期間にご登録いただいたコンサートはすべてWebサイト上へ掲載されます。
※令和6年2月6日(火)~ 3月11日(月)はシステムメンテナンスのため登録・編集ができません。

Webサイトの一般公開日はいつですか

ガイドブックの発行に合わせて、令和6年3月下旬ごろに一般公開します。

更新・変更について

昨年度のコンサート情報を引き継げますか

昨年度のコンサート情報を引き継ぐことはできません。

一度登録し、認定されたコンサート情報を変更することはできますか

(1)令和6年1月12日(金)11時00分 ~ 2月5日(月)15時00分
(2)令和6年3月12日(火)11時00分 ~ 12月20日(金)15時00分


上記(1)(2)の期間にご登録いただいたコンサートはすべてWebサイト上へ掲載されます。
※令和6年2月6日(火)~ 3月11日(月)はシステムメンテナンスのため登録・編集ができません。

登録したメールアドレスを変更できますか

団体登録情報はマイページ(管理画面)より変更可能です。

登録後について

パスワード記載メールが届かないのですが

ご登録いただいたメールアドレスに誤りがないか、また迷惑メールフォルダに入っていないかご確認をお願いいたします。

登録後に行うことはありますか

登録コンサートについて看板、ポスター、プログラムなどの資料を作成される場合は、ムジークフェストなら2024ロゴマークの掲載をお願いいたします。
また、登録コンサート終了後、当Webサイトにて実績報告を行ってください。

ロゴマークはどこにあるか

マイページにログイン後、「ロゴマークのダウンロード」からダウンロードをお願いいたします。

登録イベントが中止になった

Webサイト上で中止の手続きをいたしますので、お手数ですが、ムジークフェストなら2024登録コンサート受付窓口にご連絡ください。