出演者

市川 芳枝 (ボーカル)
1956年大阪府生まれ。
伝統的な歌い方を信条とする。28歳頃から本格的にJAZZを歌い始め、次第にBLUESに強く惹かれるようになり、自分自信を見い出す。
過去の活動としては、大阪ブルーノートに日本人グループとして出演、NHK‘セッション505’の出演等。
デラ・リーズ、ダコタ・ステイトン、アビー・リンカーン、ニーナ・シモン、ジミー・スコット等を深く敬愛し、
ブルーノートなどのライブハウスをはじめ、京阪神、滋賀、富山、沖縄でも活動している。
心にストレートに響くその切なくも暖かな歌声から「魂のsinger」と形容される、ずば抜けた歌心の 持ち主。
京都老舗ジャズクラブ [ blue note ]を舞台とした小説「モンク」は彼女と彼女の亡き夫市川修をモデルとして書かれており、
小説と対応するCD「スンミ」は森山威夫(ds)を迎えて同時期に発表。
他に blue noteでのライブ録音CD「FATHER'S SONG」などをリリース。
2006年 亡くなった京都を代表するジャズピアニストで夫の市川修とは、全国でライブ活動を展開し、大好評を博した。
全国にファンを持ちソウルフルな歌声とパフォーマンスで聞く人を魅了し、彼女を支持するボーカルの卵たちが後を絶たない。
現在多くのファンを有する京都を中心に活動中。

仲野 肇 (ギター)
仲野 肇
1962年生まれ。
高校時代に憂歌団をきいて感激、ギターを始め、大学入学後コンボ、フルバン等でジャズに傾倒。
その後山口武氏、小嶋利勝氏に師事し85年頃より京都を中心に京阪神のライブハウスで演奏を始める。
現在自己のグループで主にコンテンポラリージャズを追求する他、ヴォーカリストのバック、オリジナル中心のユニット等で活動中。
申込・お問合せ
※未就学児童の入場はご遠慮ください。
お問い合わせ先 |
ブルーノート お問い合わせやご予約は、メールでのみ承ります 主催:ブルーノート |
---|
会場
ブルーノート
〒630-8363
奈良市勝南院町11-2F