◎ニュース
6月18日薬師寺にて開催「古代の楽器・箜篌(くご)と西洋の楽器の出会い…伽藍にたゆたう古都の調べ」は追加募集終了致しました。なお、応募多数のため抽選とさせていただきます。
入場証は即日郵送します。

6月18日(月)12:30〜13:30  薬師寺  
古代の楽器・箜篌(くご)と西洋の楽器の出会い…伽藍にたゆたう古都の調べ」  追加募集(30名様)!

大変ご好評のため会場との調整を行いました結果、30名様を追加募集します。
ご希望の方はWEB、FAX、ハガキにて6月11日(月)消印有効でお申込みください。

※お一人様2名様までのお申込みとなります。
※お申込み多数の場合は抽選とし、6月15日までに入場証の発送をもって、発表に代えさせていただきます。
ハガキに、郵便番号・住所・代表者氏名・電話番号・参加人数・公演日・公演会場・演目をご記入の上、事務局にお送り下さい。

【お送り先】
ムジークフェストなら2012事務局
〒630-8227 奈良市林小路町23番地 いそかわビル3階
◎ニュース
ホームページおよびガイドブック等の掲載情報についての訂正とお詫び

ホームページおよびガイドブック等の掲載情報に誤りがありましたので訂正いたします。
夢風ひろば夢風ホール「ボーカルグループ『オールウェイズ』」の公演日に誤りがありました。
「6月16日(土)」公演と掲載されておりますが、正しくは「6月17日(日)」の公演となります。お詫びして訂正いたします。
【誤】6月16日(土)→【正】6月17日(日)
なお、ホームページ掲載の情報につきましては最新情報に更新しています。
公式ガイドブックと全スケジュールを掲載したチラシが完成!

チラシ(1.2M)
■ガイドブック設置箇所

近鉄、JRの主要駅、観光案内所、文化施設、市町村、県文化・教育課等
※在庫を切らしている場合はご容赦ください。
郵送を希望される場合は、封筒の宛先面に「ムジークフェストなら2012ガイドブック希望」と明記し、140円切手(1冊分の送料)を貼付した返信用封筒(A5サイズが入るものに送り先を記載)を同封のうえ、ムジークフェストなら2012事務局(〒630-8227 奈良市林小路町23番地 いそかわビル3階)まで送付ください。
■お申込みが必要な公演について

「要申込」の公演につきまして、お申込みが既に定員に達しているため、受付を終了しているものもあります。
日々状況が変わりますので、本ホームページでご確認いただきますようお願いいたします。
公式ガイドブックはデジタルガイドブックをご覧ください。
(右横)
ホームページ掲載情報に関するお詫び

当ホームページに掲載のコンサート情報について、一部公演の申し込みの要否の記載等に誤りがあり、皆様にご迷惑をおかけしました。
該当箇所については、既にホームページや公式ガイドブックの修正はしておりますが、ご迷惑をおかけした皆様にお詫び申し上げます。
今後はこれまで以上に確認を徹底するなどし、再発防止に努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
募集終了致しました。

6月22日(金)13:00〜14:00  志賀直哉旧居  「バロックの花」  追加募集(10名様)!
ご好評につき、10名様を追加募集しますので、ご希望の方は
ハガキにて5月25日(金)消印有効でお申込みください。

※ハガキの応募に限ります。お一人様2名様までのお申込みとなります。
※お申込み多数の場合は抽選とし、5月末までに入場証の発送をもって、発表に代えさせていただきます。
ハガキに、郵便番号・住所・代表者氏名・電話番号・参加人数・公演日・公演会場・演目をご記入の上、事務局にお送り下さい。

【お送り先】
ムジークフェストなら2012事務局
〒630-8227 奈良市林小路町23番地 いそかわビル3階
募集終了 多数の応募ありがとうございました。

「ムジークフェストなら2012」ボランティアスタッフ大募集!!(募集期間延長)

 奈良で初めて、11日間連続の音楽祭を開催!
期間中、ドイツ音楽をはじめとしたクラシックを中心に60を超える公演を予定。
 一緒に音楽祭を創り上げ、感動の時間(とき)をわかちあえるボランティアスタッフを募集します。

■ボランティアスタッフ募集内容
1、期 間  活動日時 平成24年6月14日(木)〜24日(日)のうち活動可能な場所、時間帯
2、募集ボランティア内容 ・運営スタッフボランティア(受付、入場整理、会場設営、観客誘導など)
・MCボランティア(経験があり、ステージのスムーズな進行ができる方)
3、参加特典 1,000円分のQUOカードとオープニングコンサートのゲネプロ鑑賞優待をご用意します。
4、申込み〆切 5月25日(金)
5、その他 申込み方法等、詳細については下記チラシ参照  →→→【募集チラシ】
ムジークフェストなら2012オープニング公演でヴァイオリンを演奏する樫本大進さん(ベルリン・フィル第1コンサートマスター)からメッセージが届きました。

ベルリン・フィル
第1コンサートマスター
樫本大進
(c)Matthias Creutziger
 紀伊半島大水害で被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。
大変な時こそ、音楽を通じて皆様の癒しや励みになる事が出来れば、と願っております。ベルリンに住んでおりますが、心は日本の皆様と共にあり、被災地の一日も早い復興を祈っております。

 平城遷都から1300年以上の歴史を誇る古都、奈良で今回演奏出来ますことを大変楽しみにしております。実は奈良へはまだ伺ったことが無く、今回が初めての訪問になります。日本で最多の国宝建造物の有る奈良では色々と見学したい場所もあるのですが、残念ながら今回は演奏旅行中という事もあり、限られた時間での滞在になると思います。それでもホールの傍には鹿が歩いていると伺っておりますので、少しでも古の都の空気を感じることが出来ればと期待しております。

 2007年にモスクワ、日本で共演いたしましたマエストロ・プレトニョフとロシアナショナル管弦楽団との再共演は大変楽しみです。今回の曲目は、通常のコンチェルトとは異なり、とても楽しいプログラムです。それぞれの曲にこめられた様々な感情が皆様に伝わる様、心をこめて演奏させて頂きます。皆様と奈良でお会い出来ることを楽しみにしております。